BACK
+フォトショ用ブラシ+
増えるかどうかはともかく。
使用に関して制限はありません。ダレでも作れるし…多分w
画像直リンクしてるのでブラウザバック推奨
+アイコンクリックで見れるのは使用見本です
+文字部分にブラシ画像リンクしております

:製作環境:
画面:800×600
解像度:72pic

なので小さめかもしれません。加工自由にどうぞ。
ただしDL・使用によるトラブルなどは保証いたしません。
UPしてるブラシはgif画像です。
見本




22KB
羽ブラシ

■使用方法■
ブラシに定義したら普通に点々と(・w・
見本



レース
19KB
レース(っぽいもの)ブラシ

■使用方法■
続けて引くより、点々と置いて行くカンジの方が調整しやすいかも。
紋様みたいなヘンなのが入ってますが…まぁ作ったんだしいれとけみたいな(ヲイ
見本



血痕
3.71KB
血痕ブラシ

■使用方法■
それっぽく見せるには色だけでほぼ無問題(・ワ・
茶色にちかいような黒っぽい赤がステキ(マテ
あとは同じパターン、同じ大きさを並べすぎないようにですかに。
塗ったあとに大きさ変更が面倒な場合は縮小したやつをブラシに保存したりすればおk〜。
見本



幹・枝
19.6KB

葉っぱ
9.3KB
樹木ブラシ葉っぱブラシ
幹はあんまいらんような?植物描写苦手な人はどうぞといったカンジか。

■使用方法■
基本は草と同じで通常・乗算・覆い焼きのレイヤ。
幹あたりに指でぼかしいれたりハイライトいれたら、もっとそれっぽくなるハズ。(一番端っこの影だけ思わず指でぼかしをいれてますが、途中で見本になんねえじゃんと止めてますw)
幹のほうの模様(影用ブラシですが)は好きな角度でゼブラ柄としても使える…かも?w
見本



ブラシ
26.9KB
草ブラシ
なんで一本一本かいてたんだ?とふと思い立ち。作ってみたら結構使えるかもしれんと…w

■使用方法■(見本のような草の場合)
・画像を範囲で囲って(離れてるので好みの長さで密集してる方のを一個囲って)ブラシに定義。
・後で必要になるので間隔の開いてるほう(画像で右側)も同じようにブラシに定義。
・レイヤーまず一枚。色は緑で塗りつぶします。草の描写わからなくなるので薄めで(見本は薄い緑→濃い緑でグラデいれてます)
・通常レイヤーを作って(草一枚目:下地より濃い色で)転々と重なりとかテキトーに。均等な間隔よりランダムな方がいいです。
・更にに乗算レイヤーを増やして(草2枚目)、また同じように。というかよりアバウトにw
・今度は覆い焼きレイヤを作って(草3枚目)、間隔の開いてるほうのブラシをテキトーに置いていきます。
・気が済んだら完成w
■ブラシの定義方法■
・ブラシに加えたい画像を開く。
・加えたいものを四角やフリーハンドで囲って選択。
・フォトショのブラシの窓の右上の三角部分をクリックするとメニューが開くので、ブラシを定義。
・で、ブラシに加わります。

ブラシ画像の余白などで、ブラシが加わっていないように見えることもありますが、うちはブラシ窓用の画像は作ってないのでそこらは自分でやってください(ヲイ
カラーパレット(コピックRBG近似データ。macのあるのに、なんでwinのないんじゃ〜と色拾って)作りました(=ワ=;)
フォトショのデフォルトカラーのやつもそのまま入ってます。
色作るのめんどい方はお持ち返りどぞ。
拾っただけとはいえ僅かながらに労力使ってますんで、製作者虚偽の配布はしないように。
製作フォトショ5.0 ACOファイルをlzhにて保存(このサイトにアップできないんでDLは閉鎖予定サイトからになります;)
カラーパレットDLする←クリック(テキトーなとこに保存してください)

macの人はコピックサイトから拾ったほうがいいかと思われ。(製品情報の上にRGB,CMYK近似データへのリンクがあります))

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送